Categories:

弊社は企業向けにレーザー銃で戦う模擬戦闘とOODAループなどの最新理論を取り入れた「戦闘型チームビルディング研修」を行ってきましたが、2020年4月6日からオンラインゲームを活用した日本初のチームビルディング研修の実施受付を開始したことをお知らせいたします。

2018年より戦闘型チームビルディング研修をスタートし、レクリエーションを含め、延べ2,500人以上の方々にご利用いただきましたが、新型コロナウイルスの影響でチームビルディング研修が出来ず、代わる手段での開催の要望が多かったため、今までにない日本初の斬新な研修を作り上げました。

スペックの高くないパソコンでも使うことのできる市販のオンラインゲームを採用。リアルタイムストラテジーというジャンルで陸海空の様々な兵器を生産しながら自分のチームの基地を守りながら敵のチームの基地を攻略するゲームとWEB会議システムを活用し講師が進行しながら、作戦会議、実戦、振り返りを繰り返していきます。

※画像はイメージです。

その中でPDCAサイクルやOODAループの意味を理解し、目的意識を持ち各自がリーダーシップを発揮して変化に柔軟に対応していくことの大切さを理解します。

学びを日頃の業務でどうやって生かしていくのかをディスカッションしながら、落とし込んでいきます。

新入社員や若手社員向けに開発しておりましたが、テレワークの急拡大により今までと同じやり方ではチームとして成果を出すことが難しく感じている企業様も多く、そういった企業様には年齢役職関係なくお勧めできます。

新型コロナウイルスによる会社の厳しい状況の改善に少しでも貢献できるよう、状況が収束するまでは本来の価格よりも大幅に金額を下げてご提供させていただきます。

是非受講をご検討ください。

【研修公式ホームページ】

https://k-7.jp/training/online-teambuilding/

Tags:

Comments are closed