コミュニケーションの改善で業務効率向上!
会社におけるストレスの原因の上位には常に人間関係があります。
チューリッヒ生命発表の「2018年ビジネスパーソンが抱えるストレスに関する調査」では1位が上司との人間関係、2位が同僚との人間関係となっています。
人間関係の問題はコミュニケーションの問題によって起きますが、コミュニケーションに関することは仕事に直結する研修と比較して後回しにされがちです。
ですが、コミュニケーションがうまくいかないことでミス、業務効率低下、離職率上昇を招いてしまっていることも事実。
当研修ではコミュニケーションを活発に行う環境を作り、その中で感じたことを振り返り共有することでコミュニケーション内容の改善を図ります。
また研修内容自体が非日常体験となるため、ストレス発散、リフレッシュに直結します。
研修後からミスの低減、仕事の効率が向上、離職率低下にお役に立てるよう徹底サポートいたします!